みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト返却②


こんばんは。
昨日に引き続き、期末試験のテスト返却がありました。
早速点数公開です。



家庭科34点(50点満点)
答案を見ると、勉強したところとしてないところがハッキリ(笑)



美術37点(50点満点)
試験後に「作図を間違ったかも〜」と言ってた通り、1点透視図法の点を位置取り間違えて、10点中1点しか貰えませんでした。お情け点ですね。
美術の先生より、筆記は今回良かったよ。その調子!と励まして頂いたそうです。いつもノー勉強で受けてるので、先生喜んでくれた様です。




体育62点
水泳の範囲が10問中1問しか合ってない(汗)
配点を見ると、水泳、バスケットボール、ダンスの範囲は1問2点。環境や資源の範囲は1問1点。娘は後者にかなり時間をかけてたので、次回は配点の傾向も踏まえて勉強した方が良さそう。




音楽の聴音44点(50点満点)
しかし、これとは別に筆記テストがあり、そちらが試験結果には記載されます。この聴音テストってどういう位置付けなのか、さっぱりわかりません。
いつも聴音テストだけ出来てます。(ノー勉強でも点数取れるから)




なんか、どれもこれもパッとしないです。
本人もどうなのかわかんない……との事。
よく思い返してみると、副教科は勉強してないいつもよりは少しだけ点数いいかも。





副教科は座学の時に、先生の話をよ〜く聞きながら「1回で覚えてやる!」って気持ちで教科書読むんだよ。(私の中学生の時はそうしてた)と言うのですが、頭に入ってこないらしいです(涙)




ドキドキ、ワクワクする様な点数を見てみたいです。
本人が一番思ってるんでしょうけど……
明日には全部返却されるかな。
あとは国語、社会、理科、音楽。
国語と社会は出来なかったらしいので、どんな点数を見せられるのかある意味ドキドキです。










にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村