みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

期末試験成績表


こんばんは。
今日は天気が悪くて、暗い1日。
そして、更に暗くなる成績表を持って帰ってきました。




勉強しても点数が取れないので、代わり映えしない成績なのはわかるのですが、意外な結果を願ってしまう親心です。
「やっても出来ない」
という事だけが刷り込まれて抜け出せない感じ。
親から見ると、娘は点数に欲がないように映ります。一生懸命さが足りないというか、必死さが足りないというか……
やりたいところだけやり、やりたくないところ(嫌いなところ)はさらっと。
ここを変えなければこのままの様な気がします。もったいないです。



定期テストで順位は出ません。
わかるのは平均点と最高点と何パーセントくらいのところにいるかです。
それを上から、ABC………と7段階位に分けられてる様です。(1番下がどこまであるのか不明)




国語 E(70%付近) 前回B
社会 D(55%付近) 前回C
数学 D(55%付近) 前回D
理科 C(35%付近) 前回C
英語 D(65%付近) 前回E
音楽 B(30%付近)
美術 C(45%付近)
保体 D(55%付近)
技家 C(45%付近)



国語は前回Bだったので、期末試験でも良い成績なら通知表を上げられるかも?と言ってたが絶望的。
数学は漢数字で書いて無得点だったのが痛かった。
社会は時間割を間違えて、前日に他教科を勉強。得意教科なのに平均点割れ。
英語は苦手でここ最近ずっとE評価だったので、抜け出せました。相当時間をかけて勉強してたのでよかったけど、本音を言えばコレしか上がらないのか!(笑)



あとは通知表がどうなるかです。
目標はオール4なんですが、まだまだ先は長いです。










にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村