みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

もうすぐ冬休み

こんにちは。

今年もあと10日。 残り少なくなりました。

2学期は明日までの娘。 技術の授業で育てていた大根を持って帰ってきました。 冬休みの宿題が、引っこ抜いて料理して食べてレポートらしいです。

大根嫌いなのに、何を作って食べるんだか。 困ってます。

各教科の冬休みの宿題も発表になり、早めに終わらすはずが、進んでる様子がない。 今年のうちに終わらせると豪語してたけど、また口だけになりそうです。

国語の宿題は百人一首。 母娘で覚えようと始めましたが、その後クラスで早めに覚えましょうとなったらしく、毎日?テストをしてるんだとか。 こちらは自分でどうにか終わらせる事が出来そうです。

明日は通知表を渡されますが、どうか少しでも上がってますように……。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村