みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

2学期通知表



こんにちは。
まだまだ目標には遠いです。
少しずつ、一歩一歩。




国語 4→3
社会 3→3
数学 3→3
理科 3→4
英語 3→3
音楽 4→4
美術 3→3
体育 2→3
技術家庭 3→4



前回、衝撃の体育2!
さすがの娘もビビって今回は勉強して試験に挑みました。細かい評価もAがいくつかついて、テストで高得点を取れれば4も夢ではないのかもと思わせてくれました(笑)



美術はテストの作図を間違えた事が大きかったようで、成績UPにはなりませんでした。




国語はもちろん下がってしまい理科がUP。
点数は微妙でしたが、理科の勉強は頑張ってたので評価されてよかったです。




本人曰く、1学期の成績より下がったらアウトだと思ったそうなので、その気持ち忘れないで頑張って欲しいです。
オール4にはまだまだ遠いのですが、実技教科の内申点の方が高いので、そちらで可能性のある音楽で5が取れるといいな。





今日は部屋の片付けと冬休みの計画を一緒に立ててます。(ただ今休憩中)






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村