みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

今年もよろしくお願いします



こんばんは。
お久しぶりです。





お正月も終わり、仕事も再開。
娘の始業式も近くなってきました。





「冬休みの宿題は今年中に終わらせる!」
と豪語してましたが……………
もちろん年越しましたよ(笑)





塾の宿題は帰省前に終わらせたらしく、学校の宿題の絵、書き初め、作文、単語練習、漢検のテキスト、数学の問題集など大量の勉強道具を持って行きました。私の母も巻き込み、大騒ぎして何とか終わらせることが出来ました。






しかし、百人一首の暗記が上手くいかないご様子。





我が娘ながら、何でこんなにも次から次へと忘れていくのか不思議です。







長期記憶は勿論だけど、短期記憶すら怪しい。
娘の海馬よ、働いておくれ!






今年もよろしくお願いしますm(_ _)m








にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村