みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

体調管理が難しい



こんばんは。
3学期が始まりました\(^o^)/




前日から体調不良の娘。発熱しないかヒヤヒヤでした。昨日は始業式から帰宅し、私と遅い昼食をとって、眠り姫に……
途中何度か声をかけましたが、軽い夕食と入浴以外は本気寝だったようです。





私の職場(医療関係)では、インフルが増えてきました。年末年始で在宅時間も長かったこと、生活のリズムが変わって疲れているのもあり家族間感染が凄まじそうです。
学校もはじまり、いよいよ流行が来そうです。





そしてうちの娘は、今時期から花粉症になります。スギより少し早め。
小学生の頃は、痒みと薬の眠気をどちらを取るか連日戦う始末。
それとは別に蕁麻疹も度々出てしまい、学校に行くのがやっとでした。
皮膚科のイケメン先生から、
「蕁麻疹が出るクセがついてるから、せめて3ヶ月蕁麻疹が出ないようにして。出そうだなぁ…と思ったらすぐ薬を飲んでね。」
とご指導を受けました。





親の言うことは素直に聞けないけど、イケメン先生の言うことはちゃんと頭に残るようで、本人も蕁麻疹は出そうなタイミングもわかり、対処出来るようになって、ここ半年は落ち着きました。





今年は受験生になるので、体力つけて勉強に集中してほしいけど、運動キライで食べ物の好き嫌いは激しいし、悩むところです。





最近は、ちょっとした時に私にくっついてきて甘えてきます。
まだまだ幼い中学2年生。
色々ストレス溜まってるのかな〜







にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村