みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

学級閉鎖でした


今日から2月。
今年も1ヶ月終わってしまいました。




実は金曜日から娘のクラスは学級閉鎖になってしまいました。インフルエンザが流行ってしまい9人もお休みに!幸い娘は感染せずにすみましたが、登校している子も微熱やら体調不良やら悪環境だったとか。
週末の漢検は準会場でいつも通ってる塾でしたので、前日に「本人は元気ですが学級閉鎖中。受験してもいいか」聞いてみました。
「受験生が来てない時間ですし、本人が元気なら受験してください。」とのお返事。
無事に受験出来ました。




今日は久々に登校。やれやれ^ ^
自宅待機中には、娘の得意とする約束破りがあり、私は悲しいやら呆れるやら……
久々に思いっきりキレてしまいました。




先を見越して行動できる子ではないので、ついつい手や口を出してしまいます。
よく考えず、目の前の楽しい事にすぐ飛びついてしまう。
ガマンができないから、隠れてコソコソ。
結果、嘘つく事に………。
何度もバレて怒られても全く懲りない。
意味がないですね。





子育ては難しいです。
親子でも別の人間。
もっともっと手を離して、放っておいた方がいいのかと悩みます。






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村