みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

模試結果



先月、塾で受けた模試の結果が返ってきました。
前日に慌てて勉強………
私はいつもの様に結果に期待はしてなかったのですが、なんと娘の方が「模試どうだったかな〜」とず〜っと気にしてました。




この地方に合わせた模試なので、実際と同じように、内申点分の250点は直近の通知表で計算されてます。
そして模試の点数を半分にして足して判定されています。





第1希望D
第2希望B
第3希望A
私立A




偏差値は…………
書くのも恥ずかしいほどですが、記録の為。



国語58.5
数学54.1
社会58.7
理科46.8
英語46.1
5教科53.1
総合判定偏差値49.1

あ〜、やっぱり内申点が〜(泣)




こちらの私立はほとんどの学校の受験日が同じ日なので、通常私立も1校しか受けられません。(通学可能な隣県も同じ日)
なので、滑り止めとなる私立は確実に合格するところを受けるか、点数が満たない時に他のコースにまわし合格になる高校を受けることになるみたいです。





まだ私立の学校は悩み中。
次回は6月!
第1希望をC判定になる様に頑張るらしいです。









にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村