みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

漢字検定の結果



こんばんは
1月に受けた漢字検定の結果が返ってきました。
いつも通ってる塾が準会場だったので、そちらで受けました。





中1の時に、
「そろそろ受けてみる?」
と聞いたら、
「うん、受けてみる^ ^」
との返事。漢字も苦手な娘なので、先ずは合格して次に繋がるようにと5級スタート(笑)





その後は受けたくないと言うので、その気になるまで見送り今回2回目の漢検
4級は飛ばして3級を受けました。





漢検を受けた後「漢検どうだったかな……」と口にする事が何度かあり、学校帰りに塾に寄ってまで先生に結果が届いてないか聞きに行ったりしたようです。受かりたかったんでしょうね〜






165点で合格でした\(^o^)/
良かったです。
友達も受けてたので、2人で先生のところに結果をもらいに行き、その場で封を開けたとの事。
2人とも合格だったので、塾の外でも大喜びして小躍りしてました(笑)






準2級も受けると言ってますが、その前に英検にチャレンジする約束になってます。
こっちの方がかなり難しいと思われますが、この勢いで頑張ってくれたらいいな。










にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村