みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

キャラ変するらしい



いよいよ始まった新学期。
「3年生になったらキャラ変するんだ〜。バカな事言うのやめる。」
と言ってた娘。





クラスの仲の良い子にキャラ変宣言したら、
「どんな風になるの?」
と聞かれ、キャラ変後の姿を説明すると、
「無理無理!」
「○○が大人しくなるわけがない」
「大人しくなったら○○の良いところ無くなっちゃう」
と次々とキャラ変否定の意見が出てきたようです。





春休みの英語の宿題に
「不規則動詞を覚える。最初の授業でテストします。」
とあったのですが、提出物じゃないのでもちろんスルーした娘。最初のテストまでに覚えきれないかも?と休み時間に見ていたら、
「○○何やってるの?」
「似合わないよ、どうした」
と友達に言われてしまったそう(笑)





今までは、クラスで5本の指に入る位に騒がしかったらしく(想像してたけど)、友達の反応も頷けます。
部活の友達には、教室の○○は静かすぎておかしい……と言われたとか。
もう、どんだけ騒いでるの!?






そしてキャラ変ついでに、学級委員に立候補したらしく、委員か副委員になるみたいです。
1年生の時にもやったのですが、とにかく委員会や雑務も多く、要領の悪い娘は日々時間に追われてました。自分の力量以上の事を引き受けてるように見えると説明し、それ以来委員からは遠ざかっていました。でも委員をやってると、学校行事が楽しいから今年はやるんだ!と力説していたので、仕方がないでしょう。





今はキャラ変というか、このままではいけないと思ってるようで、変わろうという意識が見えるので、喧嘩にならないように上手くサポートできればいいなと思います。





新学期って、私も変わろうという気持ちになったなぁ。
でも、いつまで続くかな………







にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村