読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみの日記

いよいよ高校受験!ごく普通の中学生の娘の勉強や成績のこと、応援する母の気持ちと愚痴を書いてます

模試結果

先日の塾の説明会で4月の模試の結果が返されました。
予告なしだったらしく、全く覚悟のない中、娘は結果を見て(いつものように)焦っておりました。
後の祭りだよっ!




前回1月の模試とは別会社のものですが、判定方法は同じだと思います。
そして酷さも同じ………





国語 52.4
数学 47.8
英語 53.9
社会 52.3
理科 49.2
5教科 51.3






第一希望も第二希望もE判定
内申点が前回よりも大幅ダウンしてるので、総合判定になるとEになってしまいます。




数学が物凄い下降。
英語に時間を割いてたからと思いたいが、これはマズイ。
苦手の英語が一番偏差値が高かったという……




内申点を上げないと、お話になりません。
娘に再三説明してるし、本人も分かってるはずなんですが、響いてこない(T_T)




今日は小テストを受けてきましたが、予想外に難しかったと言い訳ざんまい。
帰宅後テキストを確認させると、初めて見た問題だったと言い張ってけど類似問題がいくつか載ってました。
なぜテスト前にやらなかったか聞くと、先生が多分出ないと思うって言ってた……




テスト範囲を勉強しなかったのは自分の判断。人のせいにしてる限りダメだとまた怒ってしまいました。
認識が甘すぎてどうにもなりません。














にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村