みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

帰省してます





我が家は私の実家に帰省中です。
自宅から600キロを超える長距離なので、気軽に帰れる距離ではありません。
今回のゴールデンウイークの帰省も悩みましたが、夏休み、年末年始は帰れないからおばあちゃんに会いに行きたいと娘が言ったので、帰ってきています。





塾の宿題と中間テストの勉強をすると言って、勉強道具を持参してきましたが、計画通りにはかどらず、促しても逆ギレし怒られる事が度々。
母から「怒られる姿を見るのは嫌だからわざわざ帰って来なくていいよ。」と言われてましたが、娘は反省する様子もなし。





おばあちゃんという味方をつけて、気が大きくなってるのもあり、娘の反抗期はパワーアップして更に扱いづらく困ってます。






明日は早朝に出発して、自宅に戻る予定。
もっと有意義に過ごしたかったけど、いつも同様に娘の監視業務ばかりで不完全燃焼気味です。











にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村