みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

明日から中間テスト



明日から中間テストです。
理科と国語。






今日は塾の日ですが、通常授業(定期テスト対策)はお休みしました。
帰宅途中に塾に寄って通常授業の前まで自習をしてきたようです。





理科の勉強を一緒について見てたんですが、やっぱりツメが甘い。よく間違えるところがあるので、
「もう一度確認して覚えなおしたほうがいいよ。」
と言ったのですが、
「もう覚えた。大丈夫。」
と言ったそばから、似たような問題をさせてみたら間違えた…>_<…





素直に言うことを聞いてくれたら、もっと早く進むのになぁ〜。
でも、かなり眠そうで今日の勉強は無理そう。






本人の目標は全てC以上。
そんなに高くない目標なんですが、到達したことはありません。
勉強したことを出し切って、成功体験をしてほしいです。






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村