みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

3年生1学期中間テスト1日目


今朝は元気に登校!
良かった〜^ ^
前回の学年末テストはテスト直前に体調を崩し、テスト期間は徒歩で登下校できず、帰宅後も勉強できないほど具合が悪くなりました。
体力が無い方なので、毎回体調管理には気を使いますが、本人は
「わかってるよ。」
と全くわかってないので、母は疲れます。





今日は理科と国語。
理科はできたと思うけど…………
国語は漢字が2つ書けなかったのと、文法が怪しいとの事。
「本人の手応えは、
「いつもよりは出来てると思うけど心配。国語は文法次第。」






昨晩遅くに国語の文法の勉強を始めた娘。
範囲は全て!(2年生までにほぼ終わってる?)
あまりにも広いし、短時間じゃ無理だからと寝かせました。
結局は、やったところで出来たかわからないと言ってるので、良かったんでしょう。





明日は英語と社会と数学。
歴史と数学は今日はまだやってません。
どこまでさらえるか?
先ほど一緒に問題をやらされた地理は苦手なだけに、怪しかったです。私より正答率低かった………。





あと1日、頑張れ!







にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村