みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

3年生 1学期中間テスト 2日目


テスト2日目は数学、社会、英語。




英語は英単語の暗記を頑張りました。
というか……今までは授業中の単語テスト前に暗記して終わり。なので定期テストの時は半分以上忘れてたようです。
いくら暗記をするように言っても流されてましたが、やっとやってくれました。
でもテスト勉強としては、やり残した事だらけ。どういう結果になるんでしょうか。
受けた感想はビミョ〜だそう。





社会は、今回の範囲が非常に狭く、細かいところも出題されるかも?と言ってました。
娘は歴史は好きですが、地理は苦手。
しかも歴史は明治に入り、あまり興味がない様子でした。
まあまあ出来たとの事。






数学はケアレスミスがなければ、それほど悪い点にはならないと思うのですが………
時間切れで、4問空欄。
難しそうなのは飛ばしてやったそうなので、そこは(とりあえず)褒めておきました。







「理科と社会と数学は、いつもよりはいいんじゃないかな〜♪」
娘の「いつもよりはいい」は、全く当てにならず裏切られ続けてます。






今日は勉強しない宣言をして、アニメと動画とゲームに夢中です。
こういう事は集中力バツグン(笑)










にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村