みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

中間テスト返却①






3年生になると、テストの返却が早いです。
来週は実力テストがあるので、先生方も大変でしょうね。




今回、娘と私はもちろんですが、夫まで返却を心待ちにしていたようでした。
「いつもより良かったら俺は褒める役目」
と思ってたらしく、点数によってどういう対応をするか、シュミレーションしてたんだとか(笑)




本日は3教科の返却。





国語 71点
数学 74点
理科 72点





出来たと思った理科と出来なかったと思った国語が1点差(笑)
どれも平均点は超えたようなので、C以上は大丈夫なはず!
こんな点数ですが、娘にとっては中々です。





明日は社会と英語が返却予定です。
得意と苦手教科。
英語の平均点は50点台らしく、娘は気になって仕方がない様子です。





夫が、
「60点台がないなんて、今までの○○には考えられないな。良かったな♪」
と娘を褒めまくってビックリしました。
この一歩が大切だから、次に繋げられるといいなと。
パパがあんなに褒めてくれるなんて……
と娘はとても喜んでました。
ママはあんまり褒めてくれなかったと言われましたが、我が家は夫が褒める係で、この先も進めていく事になりました。






明日の英語返却がコワイです。






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村