みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト勉強してください





明日は実力テストです。
今月末には期末テスト。





頑張らなければならないのですが、先月からテスト続きで、娘は気持ちがついていかないようです。
やらなければならないのはわかってる。でも…………。
心も体も疲れてしまってるんだと思います。
勉強をし続けることに慣れてないから。
集中力もないし………。






今日も帰宅してから1秒も勉強してません。
何度も促してるんですがね〜。
どうにも眠いらしく、小一時間寝てましたよ。






今日は理科と社会をやるそうです。
前日ですから、そんなところでしょう。







苦手の英語は…………
今更やっても変わらんでしょう。
だそうです。
なんでもいいから勉強して下さい。






他の方の受験ブログを拝見すると、皆さん優秀!コツコツ勉強して、目標も高いし、結果も素晴らしい。
そこまでじゃなくても、うちの受験生なんだからもう少しなんとかならないのかなぁ。と思ってしまう今日この頃です。






上には上がいて、目標に向かってどの子も頑張ってます。励みになります。
子どもの成績は様々でも、盛り上げ役の親の気持ちは、似たり寄ったりですね。








にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村