みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

実力テスト結果




あまりにも残念な結果で、娘は意気消沈。
塾の友達は理科で90点台。
定期テストでもこんないい点を取ったことない。バッチリ当たった」と言ってたそう。






さすがに娘も色々考えたらしい………






友達は部活も忙しい中勉強してるんだな。←前から言ってるじゃな〜い




私は遊んでる時間なんてないんじゃないか?←だから前からそう言ってるじゃないの〜





危機感ゼロの娘、ようやく分かったか!
このままでは期末テストも怪しい。
そんな状態で、帰り道に塾によって成績表を見せてきたらしい…………






とりあえず、理科と社会は4を取ること。
副教科も体育以外は1つずつあげること。






だってさ。
毎回毎回同じこと言われてますけど。
間に合わないよ。






あ〜、どうか今回こそ本当に気づいてよ。
娘は無謀な希望ばかりで、母だけ焦り続けてます。






国語 59点(50%付近)
社会 50点(40%付近)
数学 42点(50%付近)
理科 46点(50%付近)
英語 30点(70%付近)
合計 227点(50%付近)





いや〜、なんだなんでしょうか?この点数………
英語が逆戻り(TT)
わたしまで苦しくなったわ。




今回のテストはかなり難しかったらしいく、10%付近が350点位。
問題も答案用紙も見せてくれず………。
ショックが大きいみたいなので、しばらく様子を見ようと思ってたら、また悪態ついて譲らず、ガッツリ怒られる娘。
時間が勿体無いって言いながら、何でこうなるのかな?
本人の前じゃ言えないけど、成績を上げるのは無理そうだな〜(涙)
頑張って欲しいんだけどね、母は応援することしかできないのよ。あとは本人次第。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村