みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

期末テスト1週間前




とうとう期末テスト1週間前になってしまいました。
結局、娘は学校を休んでます。
精神的に勉強出来る状態ではなくなってしまい、この1週間でどこまで気持ちが復活できるかにかかってきそうです。





娘は先生に話を聞いてもらえて少しスッキリした様子です。
社交的でおしゃべり大好きな娘ですが、
「先生に、困っていることを話すことは怖いです。」
と言ってました。
どこまで先生に伝わったのかは分かりませんが、この1年にあったこと、辛かったこと、なぜこういう事になってしまったのかを話しが出来て、良かったように思います。





ここ数日、大泣きしたり、眠れなかったりでしたが、昨晩は久々にゆっくり眠れて(昼過ぎまで)頭痛も軽減した様子。
まだまだ「テスト頑張るぞ!」という気持ちにはなれない様子ですが、勉強しないとね。





はぁ、今回のテストは娘にとってかなり重要なので、ガンガンやって欲しいのですが、それを求めるのも難しいです。











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村