みみの日記

いよいよ高校受験!ごく普通の中学生の娘の勉強や成績のこと、応援する母の気持ちと愚痴を書いてます

1学期 期末テスト成績

成績表が返却されました。





5教科に関して、国語の勉強をしてるところをほとんど見ませんでした。国語の勉強をしない時は必ず点数が取れません。ワークから出ないと言いますが、結果を見ると勉強すれば点に結びついてると思います。今回も母の予想通り。





英語は相変わらず。もう何も言うことないです(TT)




社会は仕上げたのが早すぎたとのこと(本人談)。直前の確認の時間が短すぎと言いましたが、違う!と怒ってました。





理科は最高点が80点台でかなり難しかったので点数の割によかった?
理科は苦手分野なので、時間をかけて勉強してたのでよかったです。本音を言えば、勉強してこの点数って…………




今回は副教科を頑張る!
と言うことでしたが、音楽と美術はまずまずだと思います。音楽は5をもらえるのか?どうだろう………先生が変わったので、読めません。
家庭科と技術は思ったように点に結びつかなかったと不満気。
体育は、いつも平均点以下なのでこれでもいいと開き直ってます。





ここ最近かなり機嫌の悪い娘。
反抗期はピーク?だといいんだけど。
寝起きもいつも以上に悪く、部屋も荒れ放題。
付き合う方もイライラします。
成績が思わしくなかったせいかな?







国語59点 70%付近
社会69点 50%付近
数学76点 50%付近
理科57点 30%付近
英語53点 70%付近
音楽86点 20%付近
美術89点 20%付近
保体55点 50%付近
技術37点 60%付近
家庭32点 40%付近

5計314点 50%付近












にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村