みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

予定のない週末



この週末は夏期講習はお休み。
ここのところ、毎週末にオープンハイスクールもあり忙しかったのですが、久しぶりに娘は予定のない週末でした。





どうしても学校の夏休みの宿題が気になるらしく、数学のワークと社会のワーク、家庭科の作品作りに手をつけました。
そして今は読書感想文をやっつけてます。
予定では美術もやることになってましたが、娘の亀の歩みのペースではたどり着くこともできませんでした。
とりあえず、数学の宿題は終わった様子。
あとは残してしまってた分も入れた塾の宿題と明日のテスト勉強も終わったらしいです。





塾友達も、夏期講習とその宿題&テスト勉強に追われて、部活のある子達は学校の宿題まで手が回らないと嘆いてるんだとか。
そりゃそ〜だ。





娘の夏休みの部活は明日で終わり。
ここ数回は、夏期講習の時間と部活の時間がかぶってしまい、夜の補講に参加してました。
娘曰く、昼間の講義の方が進むのも早いし、緊張感もあるからそちらの方がいいとのこと。
ようやく夏期講習に集中出来る模様です。
。暑い中の通学がなくなり、無駄な体力消耗から解放です。





7月もあと1日で終わり。
部活の製作途中のものも夏休み中に仕上げなければならないし、学校の宿題もほぼ残っており、まだまだやることいっぱいの夏休み。
終わりが全く見えません。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村