みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

受験生の息抜き……



娘と私、2〜3日に渡り相手の出方を牽制してました。友達に花火大会に誘われたとかで、行く気満々。ダメ出しされても行くつもりなのは伝わってました。




夏休みは死に物狂いでやらないと!
は何処へやら〜。




この数日だけでも死に物狂いの姿を期待したけど見ることはなく、態度は悪いし、朝も起きられずダラダラ。とても行っておいでと言える状況ではなく、やめた方がいいと言っても聞く耳持たず。
とうとう夫がブチ切れて、朝から大バトル。





本当は息抜きさせてあげたいけど、本気で取り組まないと貴方の行きたい学校には行けないんだよと言っても、只々遊びに行きたくて1日位いいじゃないかと………悪態をつく娘。





切り替えできる子なら息抜きもいいけど、人ごみの中で何時に帰宅できるかも分からず、体力のない娘は疲れ果て翌日も棒に振るのは目に見えてます。最悪、体調を崩しかねない。





この夏休みは夫の実家も私の実家にも帰省をしない事にしたのは、どうしてなのか?苦渋の決断をしてる事を忘れないで欲しい。
みんなが応援してる事に感謝して辛くても頑張って欲しい。





でも娘は目の前の楽しい事が我慢できずにフラフラしてしまいます。
ちなみに約束を散々破り、携帯も解約すると私に取り上げられてます。(してないけど)





自制の効かない娘に何度ガッカリさせられるのか……
そんな娘なんでしょうけどね。
娘の息抜きは、何がいいのかな?





それと、花火に行って帰宅は11時と言ってたみたいなんだけど、そんな時間まで子供だけで行かせる事にも私は反対。
補導されるんじゃないの?
平気な家庭がある事に驚きます。
うちは厳しいらしいけど、他所は他所です。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村