みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

2学期中間テスト範囲発表



来月に行われる中間テストの範囲が発表になりました。
ワークをやるように度々声をかけて来たので、今回はテスト勉強がスムーズに進むと思ってましたが、予想してた英語の範囲がズレて予想外に広かった。
ワークが15ページ追加………






国語は娘のクラスの担当でない先生に押し切られて、範囲が増えたらしい(担当教諭談)
しかも増えたところは、(実力問題)と書いてある。ワークレベルではないってことね。
学年トップの娘の友達も「定期テストなんだから実力問題なんか出すな!」とお怒りモードだったとか。





数学は予想通りで、ワーク1周目は終了。
理科も予告通りで、1〜3年生の物理分野。ワーク終わったのかな……?
社会も予想通りで、ワーク1周目は終了。






娘の学校のテストは、入試問題より難しいと言われてます。上位層の子たちのほとんどは、中学受験で難関校を受けて残念だった子たち。きっと土台がしっかりしてるのよねぇ。もしかしたら難しくしないと差がつかないのかも。






学校のテストと相性の悪い娘。
さぁ、内申点を少しでも上げるために、気合を入れて頑張れ!













にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村