みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

2学期中間テスト②


朝から雨で肌寒い1日でした。
体調を崩さずに中間テスト2日目が終わりホッとしました。





今日は理科と国語の2教科。
理科は本人的に勉強を頑張ったので出来たらしいです。あやしい〜(笑)
今回は1、2年生の範囲は少なく、光や音の範囲は全く出題されず。3年生の範囲を絡めた複合問題が出たとのこと。滑車を使ったおもりが水の中に入ってるような問題なんだとか。本当にできてるの⁉︎





国語は実力問題は大したことなかったけど、古文が娘には難しかったんだとか。
「何技法でしょう?」
で2択にしぼったけど全くわからず、どれにしようかな〜♪で決めた!らしい……
次に繋がる結果になって欲しいです。





今日から部活再開。
文化祭まであと2週間。それが終われば引退となります。
来月は模試→実力テスト→期末テストがあり、娘の志望校が夢物語になるか、現実味を帯びてくるのか、正念場です。





が〜、
娘は只今、動画&ゲームでパソコン前を陣取ってます。夕ご飯まではOKですが、明日は午前中は志望校別のゼミがあり、夜は通常授業。塾の宿題が手つかずなので、まずは午前中のゼミの宿題とテスト勉強を今晩やるんだとか。
ホントかな………





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村