みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

縁がないのか?



来月また公立高校のオープンスクールがあります。娘は行きたいくないが内申点で見ると相応の高校です。この地域、内申点でほぼ決まってしまうお土地柄なんで、当日点で挽回がかな〜り難しい。





今、一番現実的な志望校です。説明会は何度か聞きましたが、今まで校内を見る機会がなく、娘も一度は見に行きたいと言ってました。
公立高校のオープンスクールは中学校を通して申し込みをしなければならないので、申し込みがいつまでか一度先生に確認しておくようにと言っておきました。(学校ではお知らせのお手紙をくれますが、うちの娘は自ら手紙を出しませんので私の目に止まらないものもあるので)





で〜、
想像がつくと思いますが、今週先生に聞いたら先週末で締め切ったそうで…………
あ〜、もう信じられない娘です。
「中間テストの事で聞くの忘れてた」
とのこと。
縁がないのか、なんなのか。
かなりイラッとしましたが、どうすることも出来ないので、考えるのをやめました(笑)
このいい加減さって………





中間テストの結果が悪くて(まだ2教科未返却)、私に散々嫌味も含めて言われたのに、
「まだ諦めないからっ!」
と娘。





そこまでいうなら、なぜちゃんと結果が残る勉強をしないのよ。テスト前だけでも素直に言うことを聞いてやってくれたらもう少しマシになると思うんだけど、出来ない時点でその程度なんでしょうね。
あ〜、もうモヤモヤします。
見てない学校を志望校にするのって怖いな。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村