みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

時間がかかりそうです


校内の合唱コンクールや文化祭が迫ってきてます。
しかしながら、同級生が急死するという出来事があり、哀しみや喪失感からか熱くなれない様子。
朝、娘を起こしに行くと、
「ママ〜、生きてるよ。○○(娘の名前)は、生きてるよ。」
と言って起きました。






文化部所属の娘は、今月で引退。
本来ならば、同級生たちと盛り上がる時期なんですが、経験したことがない大きな悲しい出来事に娘だけでなくみんなが心を痛めていて、どんよりした空気なんだとか。






娘が学校や塾から帰宅するとその子の話、勉強していてもその子の話をせずにいられないようです。
「切り替えて勉強しよう!」とはとても言えません。私だってその子の事やご両親の気持ちを考えてしまって切り替えられないんですから。






時間が解決してくれるのを待つしかなさそうです。













にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村