みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト返却はじまる


来週に進路希望調査があるらしく、内申点を予想し進路を決める本気調査第一弾なので、期末テストの返却がすでにはじまり6教科返されたとのこと。まだ娘から答案は見せてもらえず、塾に行ってしまったので話を聞いただけ。





主要教科は思ったより良くなかったらしく、
国語、理科、英語ともに平均点ちょい下………
国語は80点以上取るつもりで頑張ってたつもりらしいが、ダメでした。国語が最近不調です。
娘はこの3教科は維持できればいいと捨て教科だったので、まぁ仕方ない。





そして本命実技教科は………
音楽90点以上取れたらしい*\(^o^)/*
有言実行、5がもらえそう。よく頑張った!前日のみだったけど………




美術は80点台。まずまずの出来でした。模写の実技テストは10点中6点貰えたので持ち堪えたようです。テストと2学期中の作品を1対1で見る先生なのでどうなるのか?1学期に娘の友人が80点台後半で3という現実を知ってます。怖いです。
不安で先生に聞きに行ったら、4は死守できるが5はどうかな〜?作品の評価次第だって言われたらしい。先生お願い!





技術・家庭科は、家庭科が失敗したと言ってた通りバツを頂いてました(ToT)
なので、これまた家庭科の先生に聞きに行ったらしい娘。点数は平均より上だったし、2学期の作品が良かったから家庭科だけでみたら4だけど技術があるからどうなるかな〜って。ビミョ〜。




あと返却されてないのは、体育と社会と数学。
これは手を抜けない3教科のはずでしたが、これこそ手応えがビミョ〜で本人も心配。





月曜日に期末テストの全容がわかる予定です。
どちらにしても志望校を変えるつもりはない娘。
今日から国語と英語と理科を頑張るそう。前しか見てない様子です。
ちょっと受験生っぽくなったかな。






明日も神頼みしに行こうかな………
実はテスト前日に合格祈願に行った私です(笑)







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村