みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

実力テストの翌日には返却!



最後の実力テスト。
翌日には、5教科すべて返却された。
早い。






実力テストのあとは、私立の受験校別に分かれて願書の記入。
やはり娘ともう一人の二人だけだったそうです。1次入試と1.5次入試は1週間しか空いてないので、二人とも2部記入して準備することに。
学校に願書が3部しか無かったらしく、娘が持参した願書も使って無事終了。
振り込み期間が始まったら金融機関に出向き、窓口で受験料を納付。領収印を押してもらった書類を学校に持参して、あとは中学校から一括郵送です。
万が一、1.5次入試を受けることになったら、各自で高校に出向き、現金で受験料を納付し願書を提出する。しかも平日のみ。私が行くしかないのよね〜。なんとか1次で決めて欲しい。




さて、実力テストの結果ですが、それぞれの教科の点数を足しても娘の言ってた合計点と違う気がするんだけど…………(笑)
すでに計算ミス?





とりあえず、英語以外は平均点+10点はあるらしいので、今までのような悲惨な成績にはならない模様です。
英語はね………平均点に届かなかったらしい。
はぁ〜。






でも他の教科は、娘としてはまずまずな点数だったみたいで、喜んでました。
いつもありえない点数だったから……
入試問題に近い形式のテストだったらしく、いつもより簡単だったと娘。






明日には成績表が返されるので、楽しみに待ちたいと思います。
そんなに期待しちゃダメだけど、志望校に受かるくらいの位置にいて欲しい。(今まではお話にならない成績しか取ったことがない)
模試はいいけど学校のテストがありえない成績だった娘が帳尻を合わせられるかどうか!?









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村