みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

1月模試結果



寒波が来て寒い毎日ですが風邪などひいてませんか?







我が家の娘は、体調を崩して数日学校も塾もまともに行けず、5日間全く勉強出来ず………
早く完全復活してほしい。







さて、冬休み明けの模試の結果が返ってきました。系列塾内のみなので結果が出るのが早い!
ただ今回の模試は易しかったようで、参考程度って感じでしょうか……







国語 82点 (53)
社会 96点 (66)
数学 79点 (57)
理科 87点 (61)
英語 90点 (55)

合計 434点 (60)



第1志望校 C判定
第2志望校 B判定
第3志望校 B判定

私立第1志望校 A判定
私立第2志望校 B判定
(娘の受験校は公立、私立とも第1志望校のみ)





高得点すぎる……
「超出来た!」
って言うのわかる。
みんなが出来てて、国語と英語は参考にならなそう。





公立志望校が始めてC判定。
でも判定で使った内申より実際は1つ下がってると思われるので、D判定になるかもって……
大丈夫なのか⁉︎
学校を1つ下げるとB判定だからこの辺りがぶなんなんだろうな〜。
まぁ、本人が変える気持ち0%だから頑張るしかないんだけど。






昨日も模試を受けて来た娘。
まぁまぁ良かったらしい。
結果よりもテストの感覚を忘れないようにする為なんだとか。採点も交換採点で点数も判明してる。
結果は今月末までに出るとのこと。






国語と社会は時間配分がうまくいったけど数学がゆっくりし過ぎてダメだった。理科が難しかった。英語は娘にしてはまぁまぁらしい。
同じくらいの友達の中ではいい方だよって言ってたけど、男子がな〜どうだろうって。






娘と同じ頃に成績が上がり始め、クラスも同じでライバルの男子がいるらしいが、数学が負けて悔しいって。5計は勝ったけど、数学が10点以上差がついてるみたい。







切磋琢磨してみんな頑張れ!











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村