みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

自分のことを考えて




相変わらずの娘です。
体調は悪いまま……( ̄▽ ̄)
私が悩んでも良くならないので、とりあえず受験日には引きずってでも連れてけばOKと思うことにしました。







そんな低調な娘、やる気もかなりダウンしてます。側から見て、別人………
まだ何もはじまってないのに。
目を盗んで、録画したビデオを見たり、マンガを見たりしてる形跡を発見!
黙ってたけど、言いましたよ。







今の体調悪いのは、ストレスからくるものかもしれないし、○○が一番困ってると思うけど、
「体調も勉強もどうにかしなきゃ」
って努力する姿は見えないよ。
逃げないで自分がどうしたいのか、ちゃんと考えて………






公立の推薦で受験する友達の心配してる場合か!←倍率が出た






夫も珍しく怒らずに娘に話をしてました。







体調が良さそうなので、今日はさっさと塾に行ってもらいます。






モチベーションを上げるのは、やっぱり友達や先生かな……
親の言うことなんて、右から左です(TT)






母も強くならねば!
あの手この手でやる気を出させる方法を考えて、とりあえずおやつで釣ってみよう。






今、冷蔵庫を開けて、娘が歓喜の声を上げてます*\(^o^)/*










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村