みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

最後の学年末テスト



今日はいいお天気^ ^
ですが〜、娘は午前中から塾。土曜日の午前中はいつもより遠い教室に電車で行ってます。
でもやっぱり、また具合が悪くなり……母が車で送りました。
最近の不調が薬の新たな副作用じゃないかと思い始め、娘に聞いてみました。
「言われてみれば、そんな気がする……」
また対策を考えてみよう。






さて、こちらでは公立の推薦入試が終わり結果待ち。そして来週は一般入試の出願が始まります。いよいよです!
うちの娘はまだ下書き状態で、いつ書き上げるんだか………?月曜日の朝が中学校での提出期限。また一括で出願してくれるらしいです。






そして、来週は最後の学年末テストがあります。すでに内申点は決まってるので、多くの生徒が本気モードではない様子。もちろん娘も。
数学のワークが昨晩完成\(^^)/






英語のワークは半分(約15ページ)残ってて、国語もまだ残ってる………
あの〜、テスト始まりますけど!






実技教科は3年間全部とかあるらしく、
「捨てる!」
と言ってます。






数日前に、2つ上の部活の先輩(娘が志願してる高校生)にバッタリ会って、色々話を聞いて聞いてきたんだとか。とっても良くしてくださる先輩方で、
「○○ちゃん、待ってるからね。」
と応援してもらったそう。
そして、先輩方は大学受験で色々考え悩んでいるそうで、
「一緒に勉強頑張ろう!」
とパワーを貰ってニコニコで帰宅しました。






娘の余力はないので、学年末テストは提出物とさらっと復習でよしとしよう。もう関係ないし(笑)先生、ごめんなさいm(._.)m
というか、学校に行けるのか?そこから問題……









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村