みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

現実に戻る





お久しぶりです。







公立受験が終わり、娘の希望で旅行をしてきました。そして私の実家に顔を出し、久しぶりに母に会ってきました。







受験生だったので、遠方の実家には帰省することが出来ず、首を長くして待っていた母。
誕生日、お年玉、卒業祝いの大金を、娘は私の母から貰い、ウハウハ^ ^
そして久しぶりのショッピング。
試着をした娘に
「似合ってるから全部買ったら?」
「たくさんお祝いあげたのに、何をケチケチしてるの?」
「貯金なんて余ったらすればいい」

と普段は聞くことのない言葉を浴びせられ、
「そんなに使っていいのかな……?」
と娘(笑)






きっと孫の喜ぶ顔が見た買ったんでしょうね。
私が子供の頃には、そのようなセリフは聞いたことがないので。







「○○の喜ぶ顔が見たいんだよ。しばらく洋服を買ってないし、欲しいなら買ったら良いよ。」
と背中を押したのですが、何を買うにも私にお伺いをたてるのはどうなの?
洋服のセンスがないと友達から言われてるからなのかな?







そして一人暮らしの母なので、食事は外食してご馳走になり、散財させて帰ってきました(笑)
父のお墓参りも一緒に出来て、母も喜んだと思います。






夢のような時間も終わり自宅に帰って少しは大人しくなるかと思いきや、今朝から悪態つかれました。








それはそれ、これはこれ







あ〜、イライラします〜







娘は友達と遊びに。
私は一人でお出かけ。
夫は仕事。






発表の前日は、それぞれの時間を過ごします。
あ〜、夕ご飯何にしよう?






なんだか緊張してきました。
皆さんもこんな気持ちだったのかな?












にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村