みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

毎日質問!






高校に入学して2週目。
早くも
高入生の中でキャラの濃い人
認定をされた娘…………
しかも、先生から!
担任の先生からは、
「○○さん、前から学校にいると思うほど馴染んでます。」
とお言葉を(私が)頂きました(笑)
母、恥ずかしい〜。







毎日毎日、わからない事聞きまくりのようです。
基本は中高一貫校なので、高校生はなんでも分かってるのが前提。黙ってたら物事が進まないみたい。






まず部活ですが、
「いつ入部したらいいのかわからない」
と担任の先生に相談して、部活の顧問に相談し、ラチがあかないようで再度担任にその旨報告して相談。そして希望してる部活に所属してるクラスの子に相談し先輩に娘の意思を伝えてもらったそうです。






結局はクラスの子が一番動いてくれたらしく、明日から部活に参加することに。
やれやれ。







そして、大学入試のことも担当の先生に聞いてきたんだとか。
意外と抜かりないのね〜。





物怖じしない性格だから、キャラも濃いめになるんでしょう。
なんでも質問できることはいいことだけど、悪目立ちしそうで(するだろう)と思うと、母は心配。





先輩とうまくやってちょうだい。















にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村