みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

あと2週間




高校生になり初めての定期考査があと2週間になりました。







中学生の時は通塾してましたが、高校生の今は塾も通信教育もやってない…………
母はものすご〜く心配。←最近こればかり







学校では問題集が配布されない教科もあり、テスト形式も分からず、どうしたものか?
本日やっと生物は問題集が配られたらしく、世界史は一問一答のみ。国語もワークみたいなものがないらしいし、自分が高校生の時はどうだったっけ?これから配られる教科も未だあるのかな?





高校生になり、教科数も増えてテスト前の勉強が大変になるはずだけど、ご本人は焦る様子が全くない……






とりあえず、生物基礎は先生が配布したプリントから出題されるらしいので、コピーして覚えたいところを黒塗りに。
世界史はつまらなそうな動画を見て、流れをつかむ努力をしてるらしい。






テスト前という雰囲気ゼロ。
お風呂から出てアイスを2本も食べてる娘。
範囲が狭いからと舐めてかかってます。
あとで泣きをみるだろうな。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村