みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

中間考査を終えて




中間考査も終わって解放*\(^o^)/*
といきたいところですが、今週は中間考査の予定に組み込まれてないテストが1教科(高入生のみ)があり、週末には英検……………
ほぼノー勉状態の様子……………(-_-;)





特に英検の勉強は進んでないご様子。(やってると言い張ってたけど)
英検の教材は春休みに用意したんだけどね〜、あっという間に5月も終わりよ。
お得意の
死ぬ気でやる!
と言ってましたが、居眠りしそうなほど集中してないわ。
今回の合格はなさそう。・°°・(>_<)・°°・。






さて、先週は4日間をかけて中間考査が行われました。さすがに中学生の時のようなフォローは出来ませんが、まだまだ母の手を借りる我が娘。なんなんでしょうね〜
全部手放したいところなんですが、暗記するための資料がなくネット検索してプリントしてアウトしたり、出来なくて泣くほど困った物理基礎を動画を見て一緒に勉強したり…………
「ねぇ、ちょっと聴いててー」と暗記の確認作業を無理やり聞かされたり、
相変わらず超過保護なテスト勉強もありました(苦笑)←いつまでやらせるんだ!?







明日から中間考査の答案返却があるそうです。
娘の予想
数学Ⅱ>数学A>物理基礎>生物基礎>日本史>>>>数学Ⅰ
そして、現代文、古文(出来たと思ったが、結構間違えてると先生から言われた)、世界史、英語表現、コミュニケーション英語は全く予想できないらしい。





文理選択もまだ悩んでる娘。文系なら指定校推薦を狙うらしいので、定期考査もそれなりに頑張らないとね〜。






数学Ⅰが全然分からなかったみたいで、震えながらマジやばいと恐れおののいてたので心配。
一桁なんてことになってたら、コワイわ。














にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村