みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

週末はヘトヘト





もう6月!
バタバタ過ごしてたらあっという間です。
梅雨が来る前に、家の中を片付けたい。(娘の部屋以外)






今週末は部活がなく、久しぶりのNOお弁当デー
\(^^)/
娘も早く終わるから今日は家に籠る!
と宣言して出かけました。





お弁当がないので少しだけ遅く起きる予定が、いつもより1時間も遅く目覚めて焦りました。
先週のテスト中は午前で終わりでしたが、毎日お弁当持参で下校時刻まで勉強してた(らしい)娘。
頑張ってるであろう娘に
「お母さん疲れたから、その辺で買って。」
とは言えなかった。
今までの土日休みの習慣が中々抜けず、金曜日の夜は母も娘もグッタリ。






昨日は放課後に英検を受けて来ました。
ほぼノー勉の娘は
難しかった………甘くないな(-_-)
当たり前〜。そんな付け焼き刃の勉強でどうにかなるはずないでしょうよ( *`ω´)
中間考査の成績表もきになるところですが、午前中に家事を済ませて、午後は娘とゆっくりしたいな〜♪





と思ってますが、出かけたくてウズウズしてる人が1名。←夫です
空気を読んで、一人で出かけて欲しい。











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村