みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

娘の方がウワテなのか?




汚部屋の主の娘。
片付け、掃除ができないので、





床の上にはモノを置かないこと
食べ物は持ち込まない





と言い続けてますが、
それができたら、汚部屋じゃないだろうって話です(笑)きっと本人が気にならないからそういう状況なんでしょう。





先日も柿ピーを持ち込み食べた残骸があったらしく愛犬が娘の部屋に入り食べてしまい、朝っぱらから
「お母さんのせいだから!」
と怒ってました。
全く意味がわからないし…………




数日前に体操服が見当たらないと言ってた娘。2枚持っているので多分学校のロッカーに(洗濯済みの体操服が)置いてあると思うけど、無いと困るからと前日に着た洗濯前の体操服を持参してました。←ヤダ〜汚い
あれから体操服を洗濯してませんが、どうなってるんだろうかと思い、昨晩体操服を洗濯していないが大丈夫なのか娘に聞きました。←過保護?
「うん、あとでカゴに入れておくから。」
あとでは絶対に忘れると思うけど……と言い残し娘の部屋を出ました。





今朝、洗濯物を干しましたが、娘の体操服は案の定なかったの。そして着けてなきゃいけないはずの制服のリボンがある………←先生に怒られる事でしょう
で、娘の汚部屋に入室。
床の上に放置された体操服発見………( ̄∇ ̄)
高校1年生。私に自室を片付けられるのは嫌がります。





テスト前だし、今日は娘の部屋を片付けてイヤがらせてやろうかな〜♪





と娘の机の引き出しを開けたら…………………






いつぞやの、おにぎりが出て来たよ!






私が作ったやつ。しかも今週は持たせてないの。腐ってるよね………ものすごく柔らかいおにぎり。液状化してる?ラップに包んであるから漏れてはないけど。ラップって凄いな。
いやいや、そうじゃなくて。





娘、なんなんだ?
隠したのか?
わたしに怒られるから?
私ってそんなに怖い?






机の上にあった、早々になくして先月に再購入した教科書。ペラペラっとめくると領収書が挟んであり、






1000円も多く請求されましたけど…………






入学前に購入した教科書代は写メしたあったし、先生から言われた金額も同じだったからピッタリの金額を渡したんですよ。そしたら、それが間違えてて1000円高かったって言われて娘に再徴収されたの。
また嘘つかれたよね……o(`ω´ )o





娘に嫌な気持ちにさせてやろうかと思ったら、私の方がものすご〜く嫌な気持ちにさせられたわ。今もモヤモヤして気持ち悪い。
娘の頭の中ってどうなってるんだろう?






二度と触られたくないくらいに娘の部屋を片付けても、その時怒って終わりだろうな……
とりあえず、領収書かレシートのない請求は学校関係のものでも認めない事にしよう。
ちょこちょこ
「○○代ちょうだい」
と数百円を請求されるから、それに関して
「手紙はないの?」
と聞くと、ないって言われるんだけど、学校で細かく徴収されるものって、連絡あるのが普通って考えていいんですよね。





私が騙されやすいんだろうか?
私が高校生の頃は、手紙などは親に渡すのが当たり前に思ってたから、そうなんだと思ってしまってたけど。
でも………大学生の時は
「教科書代ください」
と親に不正請求してたから、悪知恵が働くのが私より早いってだけ?
私の母は、「高いわね〜」って言って仕送りにプラスしてくれました。
よく、娘のこと(私のこと)は、信じてるから……って言ってたんだよな。そのかわりと言ってはなんですが、父は厳しかった>_<
母のその言葉を聞くと、騙してる時は苦しかったな。





娘にも「信じてるから」作戦かしら?
どうしたら反省してくれるかな。
その時だけ反省で終わりなんだよな。親だからその辺はよくわかる(涙)









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村