みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

週末のお勉強





色んな意味で荒れまくりの娘。
すこし落ち着きました。
明日から1週間をかけて期末考査です。







もう1学期の授業は終了なんだとか。
マジか〜。
噂には聞いてましたが、期末考査が終わると部活をやってない子は学校の予定がない日は休み…………
ほぼ毎日活動がある部活にとっとと入ってもらってよかった^ ^
暇があるとロクなことしないから。
期末考査後は、模試、球技大会、答案返却があり、そして終業式。なんだかあっという間です。






その前に明日からの期末考査は、15科目のようです。中間も期末もそんなに科目数が変わらないと感じるのは、やはり主要教科が多いからでしょうね。







娘が今回力を入れてる(らしい)のは、物理基礎と英語表現と漢文らしい。
それなのに、漢文を学校に忘れて来たよ。しかもテストは明日。暑い中取りに行かせるか、過保護に車で送るか悩み中。







力を入れてるはずの物理でつまづきまくってます。
「お母さ〜ん、コレわかんない」
って言われてもね、私は物理が苦手だったから教えられないですから。←何度も言ってます







一緒に解説を読んで、似たような問題がないか調べて…………






便利になりましたね。
昔もこんなに調べる方法があったなら違ったかしら?






久しぶりのリビング学習をしてる娘の姿を見て、不安しか湧いてこない………
大丈夫なのか!?
私の精神安定の為、学校で勉強してきて!









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村