みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

英検



案の定、英検対策はしていない娘。
前回の準2級に不合格。
受ける気があるのかないのか………
「受けるよ」と言う割に、真剣味が伝わってきませんが。
学校で申し込みが無いのか(前回はありました)聞いてくるように2週間前位に言ってたのに、やっと今日聞いたらしく、
学校では春しかやらない
とのこと。
そんな方式はじめて聞いた!






どうするのか自分で決めて!
と言ったら、悩む悩む。なんだかな〜。
結局、申し込みするんだって。
2回目以降は不合格なら受験料を払ってもらう約束を覚えてるのか?ネット申し込みは明日まで。





相変わらず体調不良の娘。
今日は遅刻。風邪と偏頭痛がダブルできました。で、夜は元気なのね。




クラスでも休みや保健室で休む子が多いらしいです。急に気温が下がったし、身体がついていかないよね。
高入生の子は忙しい部活の子がダウンしてるみたい。





体育祭が今月だけど、娘のクラスは運動神経がいい子がたくさん出るらしく、運動苦手な娘は出なくて済む〜と喜んでます。
体力ないので、出場種目が少ないって事は練習もキツくないだろうから助かります^ ^











にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村