みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

中間考査④


1学期中間考査の最終日を迎えました。
今回は激しい頭痛や腹痛に悩むこともなく終えることができ、ホッとしました。




さて、数Ⅱ………全く出来なかった。テスト前にこの単元わからないと言ってましたが、じっくり取り組む時間がなく試験を受けた模様。
数学と英語は日々の積み重ねだから、わからなくなったら即解決しないと次もわからなくなると耳にタコが出来るくらい言い続けてましたが、その意味がようやくわかったそうです。期末テストまでに今回の単元もしっかりやると今は言ってます(笑)
演習不足のひとことだそう。





英語表現………今回からテストが難しくなったと友達も言ってたと言い訳から始まりました。
コミュニケーション英語より英語表現の方がマシが逆転したらしい。






物理基礎………わからないを連発してましたが、今日のテストの中では一番できたらしい。
勉強時間もかけてたので母から見れば当然ですが、本人的には勉強してもわからない不安でいっぱいだったみたいです。先生がわからないところを教えてくれないので質問できないのが悩みのタネ。困りました………








今回は無事に試験を受けきることができました。毎朝眠くてご飯を食べると更に眠くなるからと飲み物だけとかパンをかじる程度でした。
いつ体調が崩れるのかヒヤヒヤでした〜。






本人によると、今回は数学がボロボロ、理科がいい感じだそうで、
理科の勉強のやり方がわかった〜
と言ってましたが、
理科は1週間前で間に合う
と恐ろしいことも言ってましたので、
強く強く否定しておきました






すでに喉元過ぎると………
っていうか、まだテスト受けただけなのに。







母も毎晩お付き合いで起きていたので寝不足&腰痛です。この週末はのんびりするぞ!










にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村