みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

英検結果!




英語が苦手な娘。2回目の英検準2級を受けました。前回は1次試験であと少しのところで不合格………








今回は1次も2次もギリッギリで合格しました







よかったよぉ〜。
英検は形式が一緒なので対策すれば得点できるハズですが、いつも対策不十分な娘。
ニガテなのにやらないってどういうことなんでしょうか?






2次は3級と比べると
超ムズイ
と言ってました。
母が気を利かせて対策本を購入したのに、3日前になって開く娘。
ええ加減にせぇ〜よ





単語がわからなくて読めない。
音読不足でスラスラ読めない。
黙読、音読時間の中で内容を掴めない。
などなど、受かる要素がほぼ見つかりませんでした。質問の4と5は答えられないかも〜と言ってましたが、わからなかったけど必死に答えたらしくお情け点をいただけたのでしょうか(笑)





2級はしっかり勉強をしてから受けてもらおうと思います。英検の受験は1回で!2回目からはお小遣いで支払いを約束させて、やる気を1ミリでも出してもらいましょう。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村