みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

失敗を繰り返しても………










明日から2学期の期末考査が始まる娘。
部活が忙しかったので、早くはじめる!と豪語してましたが、やっぱりいつも通り間に合わない娘。
ワークは終わってる。
勉強は少しずつ始めてる。

と言ってましたが、ウソばっかりです。
困るのは本人………なんですが、
問題出して!
これどういう意味?

など聞いてきて、私もテスト勉強を手伝わされて、疲れるは寝不足だわで困ってるんですけど。勘弁してほしい。
いつまで親を頼るつもり?





明日は現代文、世界史、物理基礎





現代文は現時点で手付かず。
前回かなりひどい点数を取って、流石にヤバイと思ったらしく授業をちゃんと聞いてたから大丈夫。ってテスト対策しないで何が大丈夫なんだよっ!
またどん底でしょうね。






世界史は今日手をつけた様子。
前から少しずつやってたはずの教科。
範囲の1/4程度しか進んでおりません。
何故鼻歌歌って時には踊って、余裕をかましてるのか母にはわかりません。






物理基礎は質問したりして進めてたけど、
熱エネルギーがわからな〜い
と昼間に言ってましたけどね………
なんか不安だわ〜
とも聞こえましたけどね………
中間考査が良かったので、もったいないな〜。






ロングスリーパーの娘。
睡眠時間が少ないから体調崩すよ
と何度も注意したけど聞く耳持たず。
案の定、この1週間は頭痛、腹痛、喉の痛みに見舞われ、遅刻したり休んだり。金曜日にやっと耳鼻科を受診して、投薬治療中。
鼻水が黄色いし、奥の方に溜まって出てこないし苦しいらしい。明日から5日間持つのでしょうか?
12時までには寝るように朝から言ってますが、今日も守られない事でしょう。






何度も同じ失敗してるけど改善される様子なし。
きっと成績も右下がりなままでしょうね。
こんな状況で、大学に行きたいなんて言わないでほしいわ。
その前に期末考査だけど!
困り方が足りないのかしら。














にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村