みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

期末考査もあと少し




娘、明日まで期末考査です。
テスト勉強はなんだか怪しそうですが、遅刻ギリギリセーフで電車で通学してます。←当たり前
抗生物質も鎮痛剤もバッチリ服用してるので体調はなんとか持ちそう。





今日までで12科目終了。明日は日本史、英語表現、数学Ⅱらしい。
日本史→あと2時間くらいで終わる
英語表現→範囲の半分しかワークをやってない(どういうことでしょうかね)
数学Ⅱ→プリントはやってあるから確認するだけ…ホントに大丈夫?






と言って、ただ今自室でスヤスヤ寝ております。
まさか、漫画読んだり、動画見たりしてないでしょうね〜






今回は、テストを受けて1時半頃帰宅。お昼を食べてひとしきりお喋りして自室で就寝。8時から10時に起きてから勉強。というサイクルになってるんだけど、夜中に
前で見てて!とか
問題出して!とかむちゃぶりされましたが、深夜は無理だから。






アラフィフのオバちゃんは、朝までぐっすり眠れないので、途中で目が覚めた時にそ〜っとリビングや自室で勉強してるハズの娘を確認すると







かなりの高確率で、寝ておりますが…………







えっと、夜勉強してる風を醸し出してますが、帰宅して寝て夜も寝て、寝まくってません?
電気もエアコンもつけっぱなしなので、





寝てるよ〜、いいの?
寝るならちゃんと寝たほうがいいよ。

と声をかけると、
勉強してた、ちょっと休憩してたと目を閉じて言うんだよね(笑)





今晩は、どうなることやら………












にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村