みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

学年末考査



毎日に追われ、疲れ果て、ブログ放置……




いろんなことあって、ブログネタ満載だったのですが、気力が湧きませんでしたm(_ _)m
そのうち書こうかな〜♪




さて、本日学年末考査が終了した娘。
15教科……多いよな〜。
今回久しぶりに体調を大きく崩さなかった。
よかった〜




体調を崩さなかった理由はなんだと思う?





う〜ん、なんだろう?
毎日ちゃんとベッドで寝たことかな〜?(笑)





えっ、そこ?
そうですか、そうですか。
自分がそう思うならば、次回からちゃんとベッドで寝てくださいな。





そして、塾という勉強する場所から出来て、ストレスが少し減ったかな〜だって。
自宅でリビング学習だったから、母頼みな部分が多くて衝突もよくしてたし、わかる気もするわ。夫もうるさいしね〜。




そして、あとは終業式を残すのみ。
部活があるから毎日学校に行くけど………
「もう1年生は終わっちゃうんだね。はやい〜」
ホントホント、あっという間の一年でした。





まぁ、うちの娘達「高入生」は、予定していたところまで授業が終わってないので、終業式のあとは補習授業の日々です。





今日はのんびりするのかと思いきや、宿題がたんまり出たから塾に行ってくると出かけて行きました。
終業式にまた宿題が追加されると思うから、今わかってるものはそれまでに終わらせたい!
なんて、優等生みたいな事を言って出かけて行きましたが、残念ながら3日と持たないことを母は知ってます……(T-T)
ヤルヤル詐欺常習犯だからね。












にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村