みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

いったりきたり揺れてます


本来の私の通勤手段は自転車なのですが、ここ最近は娘を車で学校まで送り、そのまま仕事場に向かう日々。
学校も職場も近くて良かった〜♪




娘の体調は朝が最悪です。頭痛や腹痛、めまいや嘔気、倦怠感の症状のいずれか、または複合で現れます。
その症状が落ち着くまで待っていると、私が連日遅刻になってしまうので、置いて出かけると………、寝てしまうんです。
仕事中に家電、携帯、LINE電話とかけるのですが、半分寝てる状態だったり、気づかなかったり、ひどいと電話に出たまま寝てしまい、次にかけても話し中で連絡取れず……
お昼近くになり回復してきて、それから学校に





行くわけないよね





体調いい日がないから、蓄積されてるんだと思います。





でも、欠課が多くて単位取得が危ない教科が出てきてるので、とにかく朝学校に連れていき保健室に。危ない教科の時間は起こしてもらって出席する形でやってみようと続けること半月程。




こんな状態で通学して、本当に良いのだろうか?という気持ちが湧いてます。
身体に負担がかかりすぎ?
悪化するだけ?





今はテストも近いし←今となっては結果は二の次です
授業のノートを期日までに仕上げて提出(授業に出てないから1から書かねばならない。よって大したノートではないが時間がかかる)
レポート提出で対応してくれる教科があるが、これまた提出日に余裕が無い。←高校生になって初めて母のお助けを依頼されました(笑)
よってテスト勉強をやる時間も体力もない。





最初は怠けてる?と思ったけど、娘の朝の状況や、帰宅して休みたいところを何とかしなきゃとノートを書いてる姿に、コレでいいのかな?と悩むばかりです。





本人が望むなら続けさせてあげたい。
でも高校生活は折り返し地点を過ぎたところ。
無理して通学してるけど、娘の為になってることあるのかな?
いつまで続くのかな?ゴールまでたどり着くのかな?





母の気持ちは揺れ続けています

















にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村