みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

今日から期末試験




やっと始まりました。
娘は今日から期末試験です。


昨日もお友達とお弁当を持って塾に行きましたが、本当に勉強出来ているのかはわかりません。家にいるよりは出来てると願いたいです。



最近は日付が変わる頃には眠気が襲ってくるらしく、撃沈してる姿を度々目撃しました。その状態で机に向かっても効果はないと思うので寝るように勧めても「まだやる!」と気持ちだけ空回り。昨晩は11時には撃沈してました。
朝早く起きることも出来ず、ご機嫌が相当悪かったです。



落ち着いて〜。
わからないところ(やってないところ)は仕方がないので、やったところは間違えないように〜。と送り出しました。




本日の試験は国語と音楽と体育。
上手くいくといいです。











にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村