みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト返却を終えて


こんばんは。
テスト返却も終わり、結局は自分の思うような結果にはならず、昨日、一昨日は落ち込みまくりの娘でした。多分いつもより勉強したのに過去最低点(涙)
辛いでしょうね〜。
一緒に付き合った私も、娘の先行きが心配で昨日は少しだけ落ち込みました。


娘が問題なのは、勉強にムラがありすぎるからかな……。
塾の先生にも呼び出され、この先どうするのか色々と話をしたようです。



ここの地域の高校受験は、当日の試験と内申点が半々で合否が決まります。
どの教科も1ずつアップさせないと、娘が行きたいと言ってる高校は受かる見込みがないので、頑張るしかないのですが、さてどうなることやら。



部活での人間関係にも悩まされる事が多く、落ち着かない毎日のようです。
中学生の女子は殆どの人が何かしらあるだろうし。




悩むのは勉強だけでいいんだけどね〜。
思い返せば、中学時代って色んなことに悩んでた気がします。
きっとあとになれば、そんなこともあったな〜って思うよ。




明日は塾に行ってテスト直しをしてくるんだとか。



そして来週は三者面談!!









にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村