みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

お迎え呼び出し!


こんばんは。



今日から娘は、学年末テストです。
なんとか登校できましたが、体調は相変わらず。
どうにかテストは受けましたが、自力で帰れないから迎えに来てほしいと学校から電話がありました。




頭痛が酷くなり、椅子に座ってるのが苦痛になり、3教科目の途中で保健室へ。
私がお迎えに行くまで寝かせていただいた様です。
担任の先生から、
「担任の私が言うのもなんですが、たった1回の定期テストなら、お休みしてもいいと思います。」
って。





娘に伝えると、
「プリントやノート、ワークも点数取れるように頑張って出したのに、テスト受けないなんてできない!インフルで以前に受けられなかった人に聞いたけど、通知表1ずつ下がってたって。怖すぎる>_<」





だよね〜。
先生の言葉は優しいけど、評価は厳しいもんね
(T_T)





そして今日は結局ほぼ勉強せずに寝てしまいました。
「明日のテスト失敗したくないから。頭痛いと考えられないし、もう寝て明日に備える。」
帰宅後から夕方まで寝て、ご飯食べてお風呂はいってチョロっと明日のテストを確認してご就寝。




娘が寝る前に
「体調管理が大切だってわかったわ。
テスト受けるのもた 大変だし、テスト勉強もできなくなっちゃう。」
と言いました。





今回は残念だけど、「体調管理は重要」と学んだみたいなので、今後に活かせればよしとしましょう。












にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村