みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

学年末テスト成績表




こんばんは。
学年末テストの成績表が返ってきました。
どんより暗くなる結果となってしまいましたが、かなり体調不良で受けたので「受けないよりマシ」と言った娘の気合を評価しました。




過去最低………(笑)(涙)
でも記録




国語 58点 E
社会 70点 C
数学 69点 D
理科 44点 E
英語 40点 E
音楽 69点 C
美術 27点 E
保体 52点 D
技家 50点 D

9教科279点 D




理科と音楽の先生には、いつもより出来なかった(おかしな解答をしていた)ので声をかけて頂いたそうです。
今度は体調に気をつける事。
落ち込まないようにと。
英語の先生には、2年生の文法があやふやなところがあるので、もう一度やっておくように言われたそうです。




通知表も上げるどころか下がるのは確実ですが、今回の事が娘にとって良い薬になったはずです。次回に繋げてほしいです。
でもでも、先生お願い2はつけないで〜





塾では3年生になり、新しいテキストが配られたので、やる気が見えます。
今年は継続して〜
何事も継続なんだけど、それが娘には難しい。







にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村