みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

2年生3学期通知表


昨日が修了式でした。
私が仕事だったので、娘の方が先に帰宅。習い事もあり、私が帰宅後すぐ出発でした。
中々、通知表を出してくれなかった。
さっきようやく出してきて、この場を離れていった(笑)





1、2学期も総合的に見るとはいえ、元々さほど良くない成績の娘が学年末テストで体調を崩し成績も更によろしくなかったので、心配でした。




2がつかなくて良かった。
通知表を見て、歓喜の声をあげてみたい!





国語3
社会3
数学3
理科3
英語3
音楽4
美術3
保健体育3
技術・家庭3




2学期に若干上がった成績がもとに戻った感じです。
評価を見ると、同じ3でも国語、美術、保健体育、家庭科、英語にはAがついてますが、社会、数学、理科はなし。そして英語はCも一つついてます。
音楽はかろうじて4がつきましたが、全てB。





英語に関しては、ACCB→BCBB→ACBBと来てるので、「少しずつ良くなってるよ!」と褒めてあげようと思います。




先ほど2時間もかけて塾の英語の宿題をやってました。
もうやだ〜と投げ出しそうになりながら。




今は疲れきったので、たまった録画のアニメを鑑賞してストレス発散してます。




さあ、春休みです。
勉強も自由時間も充実させられるでしょうか?








にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村